人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール マルコリーニの、これはなに?

 ベルギーに出張に行ったツレアイが、
 ピエール マルコリーニ のチョコレートを買ってきました。
ピエール マルコリーニの、これはなに?_d0264892_0235783.png

 それと、こちらを。
ピエール マルコリーニの、これはなに?_d0264892_025313.png

 これはなあに?
 トマト(?)、桃、洋梨、オレンジ がふたつずつ、計8個が細長いケースに入って、
ピエール マルコリーニの、これはなに?_d0264892_029205.png

 ケースにラベルが巻かれていました。
 判読するに、 「アーモンドのパテのフルーツ」 ? 
 洋梨を切ってみます。
ピエール マルコリーニの、これはなに?_d0264892_0262050.jpg

 外側は砂糖のコーティング。
 中は粉粉っとしていて、確かにアーモンドのすり潰したのを固めている感じ。
 ほの甘くて、ふわっと香が・・・
 不思議な食感の、かわいいお菓子でした。

 
 
by spring-ephemeral | 2013-12-05 00:50 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by Hiro at 2013-12-05 08:38 x
私もこれまで海外を含めて旅行に出かけると、旅行先で目に留まった
スイーツ類があると、つい土産に買うことがあります。

国内ではこれです。私がブログを書き始めた最初の時期のものです。
http://tanmatsui.exblog.jp/9755881/

結構な品々を拝見出来ました。有り難うございました。
Commented by パンジー at 2013-12-05 09:18 x
マジパンかな?  可愛い❢   洋風すはまって感じしません?
お知り合いの息子さんがベルギーでチョコパティシエをしてます。
いつぞやテレビでベルギーを案内してらっしゃいました。
こんな素敵な御土産拝見して、チョコの事が頭の中をぐるぐる。
そしてまだ見ぬベルギーへの想い倍増です。

  
Commented by shinmama at 2013-12-05 12:31 x

パンジー様がおっっしゃるように
ベルギー名物の マジパンのようですね。

日本のマジパンは ケーキの上にのっていても 
美味しいと思うことはありませんが、
海外のマジパンは しっとりとして アーモンド香りもよくて
カロリーが高いことを承知しながらも ついつい食べすぎてしまいますね。

ベルギー、、私も未踏の地です。
行ってみたいです。
Commented by うつきよう at 2013-12-05 20:15 x
 Hiro様、

 いやいや、きれいでかわいいお菓子を拝見させていただきました。
 私自身は甘いものは、どちらかというと苦手なのですが、
 買うのは大好きで、自分ではあまり食べないのに、
 目につくと、買ってしまいます。

 海外では未知のかわいくて美味しいお菓子がたくさんあるのでしょうね!
 行ってみたいなあ!
Commented by うつきよう at 2013-12-05 20:35 x
 パンジー様、

 あ! マジパン!
 本場の実物が初めてなので、
 マジパンのイメージと一致しませんでした。
 ありがとうございます。 すっきりしました。
 ということは、いろいろなものがあったのかもしれませんね。
 お店の雰囲気、とっても良かったらしいです。
 はじからいろいろ買ってみたい!
 ツレアイは仕事とはいえ、2度目のベルギー、
 私も行ってみた~い!
 
 
 
Commented by うつきよう at 2013-12-05 21:06 x
 shinmama様、

 今を去ること35年前、
 新婚旅行にベルギーに行きかったのですが、
 旅行会社の人に、「(4月頭だったので)まだ寒い時期なのでお薦めでききません・・・」と言われ、定番ハワイに変えました。
 やっぱり行ってみたいなあ・・・
 ツレアイによると、
 ベルギービールも美味しかったとか。
 買いたい、飲みたい!
 でも、いつになることやら・・・
 
Commented by みやび at 2013-12-08 11:23 x
うつきよう様とは反対に甘いもの大好きで拝見した途端、よだれが・・・。(笑)
時間の関係で「ピエール マルコリーニ」には行かれませんでした。
後日、銀座であまり行列もしてなかったのでチョコレートを堪能しました。
美味しかったで~す♪
Commented by うつきよう at 2013-12-08 23:05 x
 みやび様、

 甘いもの、美味しいんですけど、たくさんは食べられないんです(・_;)
 でも、「ピエール マルコリーニ」のチョコレートは1個が小さくて、甘さ控えめなので、つい手が出てしまいます(^^)
 銀座には何店舗かあるんですよね。
 食べるのはちょっとだけでもいいんですけど、買うのは大好きなので、
 東京に行ったとき、覗いてみたいです(^^♪
<< 栗を買いにいきましたが・・・ 『午後2時の太郎山』 便り ~... >>