旅のおまけは East i

 11月26日夕方、
 ぎりぎりセーフで乗れた『踊り子』で無事伊豆から東京まで戻ってきました。

 長野新幹線への乗り継ぎには40分の待ち時間があります。
 いっそ乗る新幹線を遅いのにして、夕食を食べて帰ろうということになり、
 上野で途中下車し、地下鉄銀座線で浅草に行き、雷門近くの立ち食い寿司 『まぐろ人』 でおいしいお寿司をつまんで、上野駅に戻ってきました。(写真は無し)

 新幹線ホームで 『あさま』 を待っているとき、止まっている新幹線に気づきました。
 回送電車かと思ったのですが・・・

d0264892_0484869.jpg
なんと East i でした。

 新幹線 電気・軌道総合試験車
 JR東海、JR西日本では、「ドクターイエロー」 の愛称で知られていますが、
 JR東日本では 「イーストアイ」 と呼ばれます。

 ドクターイエローには遭遇したことがありますが、
 イーストアイは、聞いてはいましたが、目にするのは初めてです。
 ドクターイエローに会うと幸福が訪れるそうですが、
 イーストアイも幸せを運んでくれるでしょうか。

d0264892_0581363.jpg

d0264892_059114.jpg


 最後に幸運なおまけつきの伊豆旅行になりました。
 
 
by spring-ephemeral | 2013-12-02 01:03 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/20049143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2013-12-02 09:19 x
ドクターイエローもうつきようさんのブログでお会いしただけ…
なるほどね、フムフム
いつも時間ぎりぎり飛び乗ってるようでは出会いもありませんね(笑)
先日のずがにうどんも黒米ソフトも存じませんでした。
「ちょっと修善寺まで食べに行きます」のメモ残して、
フラッと新幹線に飛び乗る…    私の夢です(笑)
Commented by みやび at 2013-12-02 15:36 x
「ドクターイエロー」はおろか「イーストアイ」も目にしたことはありません。テレビで見るだけ!
一度見てみたいですね。
Commented by うつきよう at 2013-12-02 22:33 x
 パンジー様、

 いいですねえ、いいですねえ、そういうの!
 私もやってみた~い!
 修善寺でばったりお行き会いして、
 「あら、パンジー様も?」 なあんて…
 あ、でも、お顔を存じ上げないので、
 あとでブログを拝見して、
 「あ、あの時の…」 と分かる…

 う~ん、できたら楽しいでしょうね(^^♪
Commented by うつきよう at 2013-12-02 23:07 x
 みやび様、

 ドクターイエローはその名の通り、
 全車体が黄色なのですぐわかるのですが、
 イーストアイは地味で、見過ごしてしまいそうでした。
 いいことあるといいなあ。
 そうだ! こうしてコメントをいただけるのも、幸せなことの一つですよね!
<< 『午後2時の太郎山』 便り ~... ズガニうどんと黒米ソフト >>