食べてばかりの伊豆旅行 ~下田東急ホテルでランチ~

11月2日~4日、
 東伊豆に行ってきました。

当初は、山歩きをしようか、と言っていたのですが、
 十日ほどひいていたツレアイの風邪が抜けきらないので、山歩きはよして、
 温泉にたっぷり浸かることにしました。

東京まで新幹線、東京から下田までは伊豆急乗り入れの特急 『踊り子』 で行き、下田で車を借ります。
 電車移動が必ずしも早いわけではありません。
 特に、伊東から下田までは単線ですから、思った以上に時間がかかります。
 ただ、連休を利用してでかける我が家ですので、車移動はどうしても途中渋滞にはまります。
 伊豆まででしたら河口湖、御殿場、箱根が3大渋滞スポットです。
 ジパング会員にもなったことですし、時間が計算できる電車移動になりました。

東京駅9時発の 『踊り子』 は、昔ながらの車両でした。

最近はこういう窓の列車に乗る機会がありません。
ただ開けることはできませんでした。

場所によって小雨がぱらつく曇り空。

どのみち山歩きは諦めることになっていたでしょう。

下田には11時40分ころ着きます。
さて、お昼をどこかで食べなくてはなりませんが…

すぐに思いついたのは 『下田東急ホテル』 のランチです。
依然友人と蓮台寺温泉に泊まったとき、宿の方に教えてもらって、とても良かったので、今回も行ってみることにしました。

海からすぐの崖の上にあるので、眺めが良い場所です。

金目鯛のアラでとったスープ。
千切り野菜が入っています。

パンは焼き立ての熱々。

d0264892_1321189.jpgd0264892_132214.jpgメイン。
左はツレアイが選んだ肉料理。
ポークステーキに骨付きフランクと野菜。
マデラ風ソースで。

右は私の魚料理。
鮭のポワレ。 ホタテのソテーと野菜(かぶ)が添えてあります。

デザート(フレンチトーストにアイスクリーム、バナナ)と
コーヒー。
これで1,900円はお得!

このほかに、サイドメニューのワンコインパスタをひとつつけました。
美味しくいただき、おなかいっぱいです。

11月23日(記憶がやや曖昧ですが)からは食べ放題になります、と、おっしゃっていたので、きっとバイキングになるのでしょう。
マンスリーランチがこの内容ですから、期待できそうです。

おなかもいっぱいになりました。
川奈の宿に向かいます。
by spring-ephemeral | 2013-11-21 02:01 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/19985512
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< りんご ・ 林檎 ・ リンゴ カエデのリフレクション >>