人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん

 『紅梅亭』さんは10畳ひと間に露天風呂がついています。
讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_0454618.jpg

 大浴場は「カメラの持ち込みはご遠慮ください」ですので写真無し。
 料理のアップだけではなあ…と、省略しようかと思ったのですが、
 今回の旅行のテーマは うどん。
 やっぱりアップいたします。

<夕食>
讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_23583952.jpg

讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_002462.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_005673.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_011622.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_014730.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_021010.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_023930.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_035347.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_04297.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_04573.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_06981.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_064343.jpg




































 お昼は うどん でしたから、
 お造りも、鰆のたたきも、鯛しゃぶも、鮑もおいしくいただきましたが、
 お肉の味は良かったのですが、筋に平行に切ってあるようで、噛み切るのに苦戦しました。
 うどんは ぶっかけ でいただきました。 お凌ぎですから少しです。
 普段でしたら気に留めなかったかもしれませんが、今回はうどん目当ての旅です。どうしてもうどんに関心が・・・正直なところ、もう少し力を入れてほしいと思いました。

<朝食>
 食事会場を選びます。
   3階なら・・・釜揚げうどんがついた和食。
   1階なら・・・和食(うどんはつきません)か洋食が選べます。
 もちろん3階で。
讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_0314342.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_0321265.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_0322755.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_032479.jpg讃岐うどんを食べに讃岐へ ~3~ 宿でもうどん_d0264892_033272.jpg




















 ハーフバイキングでした。 
 種類は少ないですが、焼き物の魚やお粥が選べ、良い内容でした。
 出し巻卵は板前さんが各テーブルにきて焼いてくれます。美味しかったです。
 釜揚げうどん は、やはり、もうひとつ足りない感がありました。 長野の蕎麦もそうですが、地域の、いわば「売り」の食材ですから、もう少し頑張ってほしい気がします。

 大型ホテルですが、連休のときのような混雑はなく、
 大浴場もゆったり、ゆっくり入れましたし、居心地の良い一晩でした。
by spring-ephemeral | 2013-04-26 00:50 | 宿を楽しむ~四国・九州・沖縄~ | Comments(0)
<< 讃岐うどんを食べに讃岐へ ~4... 讃岐うどんを食べに讃岐へ ~2... >>