嵐山ちょっとだけ散策 と 京都駅

 嵐山に滞在しながら、
 今回は川下りと山登りに時間を割いたので、
 嵐山散策は少しだけになりました。
 
 ちょっとだけ散策して(ブログ上)、帰宅します。

<渡月橋>
d0264892_23564130.png

d0264892_011749.png
d0264892_024323.png
d0264892_032455.png
d0264892_035265.png

<天龍寺>
d0264892_039567.png

d0264892_1224541.png

<竹林の道>
d0264892_043483.png

<大覚寺>
d0264892_0464350.png


<嵯峨嵐山駅>
嵯峨嵐山駅の奥に「トロッコ嵐山」の駅が見えます。
d0264892_1301121.png

トロッコ列車が入ってきました。相変わらず賑わっているようです。
d0264892_1312298.png


<京都駅>
時間があったので初めて「空中広場」に行ってみました。
千年の都に超近代的な空間が出現です。
愛宕山が見えていました。
d0264892_0534370.png
d0264892_054721.png
d0264892_0542971.png


 次回、お宿をまとめます。
by spring-ephemeral | 2012-10-19 01:37 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aprilmoon.exblog.jp/tb/17011929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パンジー at 2012-10-19 17:44 x
ちょこちょこ京都に行く度に通ってるのに、
もうすっかり空中広場を忘れておりました。
あの大階段も見上げるだけで登ることもしなくなりました。
こうやってお写真で拝見すると、また新鮮ですね。
お天気が良くってよかったですね。
お宿編」、拝見するのがまた楽しみです。
Commented by うつきよう at 2012-10-20 00:27 x
 パンジー様、

 京都駅が新しくなって、
 何度か大階段を見上げては、
 登る用もなく、ちらりと目を向けるだけでしたが、
 今回登ってみました。
 階段が観覧席になるのは斬新ですね。
 キョロキョロお上りさんしてきました。
 山の雨がおまけでしたけど、
 旅先の晴天は嬉しいですね♪
 それだけでも大成功の気分です。
 
<< 嵐山 辯慶 愛宕山登山 と 愛宕神社参詣 後編 >>